« 横田で事故が起きたら その2 | トップページ | 普天間基地から »

2010年10月13日 (水)

米連邦航空局の飛行点検機

10月13日、横田基地に飛来している軍用機はすっかりいなくなっていますが、住宅地上空では相変わらずC-130が低空飛行で訓練を繰り返しています。羽村市役所のあたりで旋回しているので、自宅から、機体の背面が見えます。

C130h101013h202

夕方、雨の直前、雨雲であたりが暗くなったところへ、小型ジェット機が着陸しました。FAA:Federal Aviation Administration(連邦航空局)の飛行点検機( Canadair CL-600-2B16 Challenger)のようです。暗い中やっと撮影しました。機体のマークはなんとかわかりますが、番号はわかりません。

Cl601101013h208

« 横田で事故が起きたら その2 | トップページ | 普天間基地から »

横田基地へ飛来」カテゴリの記事